SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

Civilization : Beyond Earth やってみた

なんか昼ころにSteamのぞいたら明日までの無料ライセンスが付与されているとかで、フル版を試すことが出来た。 しかもOSXでの日本語対応してた。

Steam:Sid Meier's Civilization®: Beyond Earth™

感覚としては、携帯機向けのCivが豪華になった感じやEndless SpaceがCiv5化したような感じがする。 テクノロジーツリーとかEndless Space感ある。

Steam:ENDLESS™ Space - Definitive Edition

陣営ごとの特色があんまり感じられない。 中毒性も低い感じ。

それなりに面白いが、今後の改善に期待。 Civ5に比べて体感動作が軽めで、操作もし易い感じがするのは良かった。 ライセンス失効後にも割引効いてたら買うかな。

Civ5未経験ならBeyond Earth買わなくていいと思う。 今なら75%割引なのでコンプリートエディションが1300円以下という状況だからCiv5買ったほうがコスパ良い。

Sid Meier's Civilization® V on Steam

さて、もう一度試してみるかな。