SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

第6回FPGAX

見た。

FPGAエクストリーム・コンピューティング 第6回 - connpass

ドワンゴのバックアップのせいなのか、なんだか今回はやたら注目されている(定員超オーバー)というのもあって。 現地80人で配信は100人くらいから最終的に1500人に達した。 スライドもなんかスライドシェアに放流されてる。

ドワンゴのハードウェアエンジニア採用開始について

ニコ生のコメントから察するに、この話に興味ある人が多い印象をうけた。実際知らんが。 まえにFPGAマガジンの裏に広告出してたーってエントリ書いた時、「…集まり具合悪いんじゃね?」って思ったけどぜんぜん順調とのこと。 まあ既に入社確定している人が居るというのは良い事だ。

ABAXのTabula関連の発表中止

個人的に一番楽しみにしていたルネサスイーストンの人の発表が中止に。 Tabulaのsemiwiki発の良からぬ噂の信ぴょう性が増してしまう。確定ってことすか。

Tabula Closes its Doors - SemiWiki

EETimes - Tabula Set for March Shutdown

みんな発表上手

うまい。 あと学生さんの発表とかもすごい良かった。みんなすごい。 個人的に一番良かったのは農工大の人のヴォコーダー実装。 期限のリミットがあり、適切な課題設定をして、高位合成とRTLを適材適所に利用したりとすごい。 楽しそうでいいなー。