SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

鍋キューブ濃厚白湯

コンビニ行ったら鍋キューブとかいう鍋のキューブコンソメみたいなやつの濃厚白湯(鶏・豚)味が売ってた。小型版。

180ml(少ない)に1キューブで、とろりとしたスープが出来る。

味は塚田農場とかで出してる白湯鍋とか鶏白湯ラーメンのスープみたいな感じ。けもののスープだ。 仕上げに胡椒ふると美味い。

スーパーで売ってるのは前から見てたが、はじめて利用してみた。
個包装だし、コンソメみたいに保存がしやすいのはいいね。

[asin:B00GUEDXHM:detail]

Amazonで見てみたらキムチとか気になった。

[asin:B00GAO0WK8:detail]

鶏だし塩鍋とか醤油鍋、カレー鍋は常備の調味料とかの流用で解決できるから、濃厚白湯みたいな作るの面倒くさいやつがよさげ。鶏ガラからの白湯スープ自作とか気軽にできんからな。