SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

醸造家の夢は美味い

醸造家の夢だとかMaster’s Dreamとかマスターズドリームとかなんかいろいろ書いてあるし、ネックによくわからん冊子が付いていたりと高級感があるんだかよくわからない面倒なやつだ。
モルツ系らしいが、モルツとは段違いのクオリティ。
モルツがいつもよりビールっぽくなった感じだ。
しっかりしたプレモル

しかしこれ飲むならグランドキリンとかのほうがいいかな?
広口びんのほうがいい香りしたりして美味さ感じるし、なんせ手に入りやすいし。
醸造家の夢とかいうやつは細いというか普通サイズ。

あと冊子はつけないほうがいいんじゃないかと思った。
作りに高級感ないし邪魔だし。
なんかこだわり語りたいならQRコードか何かで、特設サイトにでも飛ばしたほうがいいんじゃないかと。