SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

丸鶏るいすけ へ行ってきた

新宿のお店。人気店らしい。

実際に行ってきた感じでは確かに活気があるし、人気なのもわかるクオリティ。

r.gnavi.co.jp

鶏肉とかこだわってる系ではおなじみの鳥取産鶏肉「大山鶏(だいせんどり)」を使った丸鶏の素揚げが名物だとか。

丸鶏の写真はこれ。

オリーブオイルつけたり、ガラムマサラなスパイスつけたりして食べる。美味かった。

これはクリームチーズの王様とかいうやつ。

クリームチーズメープルシロップかけたやつを普通のクラッカーにのせて食うのが、まずいわけがない。
王者の風格は感じられないのでなにが王様なのかはわからん。

店の雰囲気は忙しい感じで、満席状態。 満杯状態のせいなのか、飲み物の提供がちょっと遅く感じた。食べ物は普通。 しかし店員は接客はいい感じで、忙しい中でも気を利かせてくれることも。

鶏肉料理はとりあえず美味くて、特に記憶にあるのはホルモン焼き。 あと、手羽先はガラムマサラなスパイスが絡められている。 梅水晶、黒糖そら豆などメニューのラインナップにはハズレ感はない。

酒のラインナップも豊富なほうだろう。 キンミヤホッピーはあるけど、シャリ金ホッピーとかはないみたいだが。 焼酎は赤兎馬があり、赤兎馬梅酒とかもある。
赤兎馬などのこだわり系のみ?みたいだが、前日に水割りしておく「前割り」で提供される。 こうすると、普通の水割りにくらべて角がとれたまろやかな口当たりになる。

十分安いし、美味い。 ふらっと寄るのは難しいけど、宴会予約して利用するのはありな店だ。 また行きたい。