SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

上野の神保町食肉センターへ行った

ランチの焼肉食べ放題で朝採りのハツとレバーが人気の、神保町食肉センターの上野店へ行ってきた。 ソロ焼肉向きで有名で、 埼玉や新宿にも店舗があり、上野は2015年の2月に出来たばかり。

tabelog.com

950円で45分のランチ食べ放題は本店や新宿などと全く同じ。 昼頃に上野御徒町に降り立ち、階段に沿ってならぶ。 8組くらい並んでいる状態。 入り口のドアにはハツとレバーの残数が書いてあったが、90周辺だった。

13時になる頃になって店内に案内される。 1時間位まったのかな?スマホいじってると一瞬で時間が吹き飛ぶからよくわからん。 本店みたいな食肉センター感ある作りではない。 椅子も普通だし、ホルモンとか出す焼肉店な感じだ。 人数構成にもよるが、1度に8組くらいかな?入れるの。 カウンター席はあるはずだがよくわからん。

あとは、Cセットスタートでひたすら食う。

ガスなので火力調整できるから、ちょい強めにして狂ったかのように食らう。 だいたい肉おかわり2回か3回ごろには残り時間も腹具合もいい感じになるので、ちょっと落ち着かせてから帰る。

感想とか

狂ったかのように、肉というか臓物を食いたい時にはやっぱりここはいい。1000円で十分な満足感。
あと、食ってる最中に提供可能なハツとレバーは無くなったので、やっぱり午前中に並ばないと豚肉しか食えない恐れがある。
店内が普通なので、本店よりか居心地良い。人によってはあのワイルド感がいいのかもしれんが。

店内につながるエレベーターで来てしまう人たちが何組か居て、階段に並ばされてた。今回使わなかったけど、帰りに使えるかも。