SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

麺処いっぱく に行ってきた

変な場所にある。落合南長崎駅が近いとはいえ、住宅街に突如現れる。わかさ亭跡地。

麺処 いっぱく - 落合南長崎/ラーメン | 食べログ

焦がしにんにくということで、くさそうandにんにくゴリ押し系かと思ったら、普通に美味い。ただ、へんぴな場所だし、めちゃくちゃ美味いという感じではないので800円は高くね?と感じる。普通のラーメンは700円はくらいと妥当な価格だけども、焦がしにんにくというのを見て入ったら焦がしにんにくでしょう。

くさいことにはくさいが、控えめな感じ。食後の感覚ではすた丼よりくさくない。まぁ、くさいけどね。

なので、きざみにんにくとかおろしにんにくモリモリのニンチョモで、腹ゆるくなるような感じではない。あとテーブルにも追いにんにくするための調味料系はない。強いにんにくを求めて入るとガッカリすると思う。

魚介系だけども、魚粉のゴリ押しとかじゃなく、まとまりのあってバランスの良い美味しいラーメンだった。量もやや少なめな感じで丁度いい。