SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

Sid Meier's Starshipsいまいち

iPad版もあるというSid Meier's Starshipsだが。つまらん。

Sid Meier's Starships

Sid Meier's Starships

  • 2K
  • ゲーム
  • ¥370

iPad向けにデザインされているだけあって、Civilization Revolutionみたいなライトな感じ。そんなわけでグラフィックも前時代的というか、PCゲーとしてはかなり軽い。 ゲームとしては作業ゲー感がある。何やっているんだろう...とか思って別のゲーム起動しちゃう。イマイチ達成感がない。プレイ時間が短いのはいいけど、短すぎね?ってボリューム。やることや考えることのバリエーションが少ない。同じ作業ゲーでもモンハンやってた方がマシ。

以前に出ていたiPhone版は携帯機向けの移植だからか、良い具合のまとまり具合だったけど、Starshipsはさらにライトになった感じ。

https://itunes.apple.com/jp/app/civilization-revolution-japanese/id349323484?mt=8&uo=4&at=takitunesaf

Civ4にファイナルフロンティアMOD入れたほうが面白い。

store.steampowered.com

Dungeon of the Endless楽しい

Disっておわりなのもなんなので。ライトなようでなかなか奥深くて好き。 あと5時間でセール終わる。

store.steampowered.com

ローグライク(不思議なダンジョン系)ゲームに、RTSタワーディフェンス混ぜた感じ。
あんまり充実してないけどWikiもあるし、なにより非公式の日本語ガイドが秀逸。 Steam Community :: Guide :: Dungeon of the Endless™ Japanese Guide (日本語ガイド)

www.youtube.com