SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

退職したので東亜飯店に行ったら閉店していた件

退職しました。

f:id:tkysktmt:20150531110728p:plain  
 
今後はインターネットな感じのIT関連企業に潜り込みFPGA活用を模索する感じの仕事のはず。サーバーとか作る感じか? www.amazon.co.jp

 
 

というわけで、いざ東亜飯店へ

いわゆるWeb系の人らが退職する際によく出る謎画像の店「東亜飯店」に行こうと思った。 というのも、下のエントリのように、なんか普通に安旨な良い中華料理屋みたいなので。美味いと評判の水餃子でも食おうかと。 bugrammer.hateblo.jp

事前に調べた限りだと、退色した看板は無くなったが、営業はしているようだった。食べログでも閉店になっていない。 psn.hatenablog.jp f:id:tkysktmt:20150531111805j:plain このブログのおかげで画像のような店構えであることがわかったので地図上での位置を調べる。

場所はここ。昭和通り口から昭和通りを渡って、右側の小道を歩いていると右手側にある。という感じ。

関連ランキング:中華料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

しかしながら、どう見ても画像にあったような店構えの中華料理屋がない。 「捜査の基本は足」とばかりに周辺をしらみつぶしに、怪しいリフレクソロジーな店がある路地まで見て回った。しかし無い。位置情報を扱うパスコ社員が同行していたので、住所番地を頼りに探すなど。 www.pasco.co.jp

だが見つからない。ドローン調達の必要性や食べログに載っている住所がまちがっている可能性が浮上するなど現場は混乱。

ひとまず地図上で正しいはずの位置に戻り、悩んでいると、なんだか目の前に見覚えがある形状が。

f:id:tkysktmt:20150531113729j:plain これだ。どう見ても。何回も通ったわ。ネパール人ぽいひとが一生懸命ペンキ塗ってるのを何度も見ていた。

おわりに

東亜飯店跡地の店はまだ開店していないので、すぐちかくにある「元気」に行った。 tabelog.com

いま、食べログの東亜飯店ページを閉店ステータスにしようかと思ったらログインを要求されたのでやめた。