SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの青鬼というビールが割とうまい

よなよなエールの会社ヤッホーブルーイングが作った新しいエール系ビールらしい「インドの青鬼」が結構うまい。 存在感強いので、黒ビールとかベルギービールとかイケる人ならわりと気にいるんじゃないだろうか。 香りやコクが強い。 好き嫌いが分かれるタイ…

書くネタが決まらない

散漫すぎて決まらぬ。 心理学ネタかFPGAネタか、はたまた食べ物系ネタかというくらいには絞ったが。 モンハン4Gやりまくってるせいもあるが。 ちょこちょこ下書きは書いているんだが、リリースまでにはいかない。 低クオリティなのに。 そんなわけでモンハン…

CivilizationVをやろう

Civ

ふとGoogleAnalytics見てたら、一番最初に書いた半ネタエントリなんかよくアクセスされることがわかった。少ないPVの大半を占める。 これは「戦略的とはどういったことか」ってことをいきなり書いた。 経営者になるならCivilization 5をやれ - SANMAN どうも…

VerilogなどのRTLで回路設計するときのポイントについて

以前書いたエントリのRTLコーディング能力を身につける上でのポイントについて書く。Markdown以前の記事で不具合目についたのでちょっと修正した。 VHDLとか他のRTLでも基本は同じだが、Verilogで。 SystemVerilogでもVerilog使えるし。 初心者が設計すると…