SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギ+白だし+豚肉

大量の薄切りネギと白だし系の出汁つゆでしゃぶしゃぶる。これが美味いし、明らかに簡単。 クックパッドやらにもレシピがある。 http://cookpad.com/recipe/2011373 しゃぶしゃぶ界ではわりと普通らしいが、しゃぶりに行くことないから知らんかった。 必要な…

GRAND KIRIN THE AROMAうめぇ

グランドキリンのジ・アロマがかなり美味い。 グランドキリンのバリエーションは各コンビニそれぞれらしいが、セブンイレブンのジ・アロマはとてもよくまとまっている。 とにかくホップの香りを引き立たせるような作りで、ホップはフルーティなアメリカのも…

キリンのフレビア飲んでみた

ビアカクテルが流行ってきてるので、若者向けに開発したとかいう商品。 ビールではなく、発泡酒にレモンフレーバーを加えたもの。 アルコールは3%。 個人的には無しかな。 でも甘ったるさもなく、さっぱりしていて飲みやすいとは思う。 チューハイ代わりに…

まだマイコンで消耗してるの?

いや、SlideShareで見かけたAlteraのちょい古いスライド見てたらそんな感じの煽り具合だったので。 スライド自体もコンセプトメインなのでメモです。 Benefits of Using FPGAs for Embedded Processing: Embedded World 2010 from Altera Corporation 2010年…

Microsoft BingのFPGAアクセラレーションについて学ぶ 2

の続き。 FPGA内部回路に関しては実のところあまり細かな部分に注目しすぎてもしょうがないところがある。 なぜならFPGAは内部リソースに対して好きな回路を構成できるから。 FPGA内部回路設計者にとってはアプリケーション実装例は参考にはなるが、あくまで…

Microsoft BingのFPGAアクセラレーションについて学ぶ 1

MicrosoftのBingをFPGAで高速化した件についての話。 FPGAで処理をしたことよりも、FPGA間ネットワークをイーサネットとは別に用意するシステムアーキテクチャとその運用に注目すべき。 ホモジニアスでありながら高いアクセラレーション効果を得られるように…

ネット業界などでのFPGA化について

勉強を兼ね、Microsoftによる検索エンジンのFPGA化についていろいろ書こうと思う。 今回はバックグラウンドやらの話。 次回はMicrosoftの実装したシステムについてFPGAよりにいろいろ書きなぐる。 無駄に図も作っている。 ひとつ言えるのはソフトウェアエン…