SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職したので東亜飯店に行ったら閉店していた件

退職しました。 今後はインターネットな感じのIT関連企業に潜り込みFPGA活用を模索する感じの仕事のはず。サーバーとか作る感じか? www.amazon.co.jp というわけで、いざ東亜飯店へ いわゆるWeb系の人らが退職する際によく出る謎画像の店「東亜飯店」に行こ…

荒木飛呂彦の漫画術が面白い

新書の売れてるコーナーっぽいところにあったので、なんとなく手に取ってみた。 「ジョジョの奇妙な冒険」などで有名な著者、荒木飛呂彦先生は、この本を「王道漫画の書き方に関するハウツー本」と位置づけており、想定する読者は「漫画を描きたい人」である…

聚福楼で羊の肉塊を喰らう

池袋西口にある、羊肉の炭火焼肉で有名な東北系中華料理店「聚福楼(じゅふくろう)」へ行ってきた。 人気&丸焼きの有無も考えると予約必須だが、また行きたい。 これが これもんの こうなる 感想 1枚目の写真(これは背中)の肉塊を炭火の上でくるくる回し、な…

Office 365 Solo for Macがいろいろお得な感じ

どうしてもMS Officeのファイルを見たり、時にはいじらなければならない時もある。そんな時はWindow環境でなんとかしていたが、 旧マシンをYosemiteにしてしまったのと、新マシンでのWindow7のBootCampサポートがされていないため、現在Windows環境がない。 …

シークァーサーのビアカクテル美味い

美味い。 いままで飲んだビアカクテルの中では一番いい。 オリオンビールとアサヒビールの共同開発商品で、数量限定らしい。http://www.asahi.com/articles/ASH4N5359H4NULFA00X.htmlwww.asahi.com たしかにベースはオリオンビールっぽい、さっぱり爽やかな…

参考になった名言7選とその感想

ゴールデンウイークというのに、ろくに飯も食わず、寝落ちするまでCivやらEndless Legendやらをやり続けていたらもう月曜日。内臓が弱ってる感覚がするタイプの疲労を覚えて焼酎が五臓六腑に染み渡る。 まあ5月ということで、なんか社会人として責任感云々だ…