SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleやAppleのFPGAエンジニア求人

アメリカやらでのFPGA関連求人ってどうなんだろ?とLinkedin見てみたらGoogleやAppleも求人かけてた。 ただしわりと普通の目的で。両者とも既にハードウェア作ってるからな。FPGA使うようなハードウェア部隊が居て当然だ。 あとAppleは日本につくる拠点に半…

薫り華やぐエビス美味い

商品名の通り薫り華やいでる。口あたりが軽やかで嫌味のない香り。 フレンチの巨匠ジョエル・ロブションが認めたとかなんとか。この人はミシュランで大量の星持ってる人だがよく知らん。テレビとかにでてたの知ってるくらい。貧困層だしな。 まあ和食とかに…

鍋キューブ濃厚白湯

コンビニ行ったら鍋キューブとかいう鍋のキューブコンソメみたいなやつの濃厚白湯(鶏・豚)味が売ってた。小型版。 180ml(少ない)に1キューブで、とろりとしたスープが出来る。 味は塚田農場とかで出してる白湯鍋とか鶏白湯ラーメンのスープみたいな感じ。け…

スーパードライの煎りたてコクのプレミアム飲んだ

限定の新作らしいがイマイチパッとしない。 スーパードライにコクとか求めてないのもあるかも。 スーパードライがイケるならまずくないというか美味いと思うけど、変に期待しないほうがいいかな。あぁ確かにコクあるねって感じ。なんだこれすごいぞ!通常販…

ぷらっとこだまの使い方

使ってみたので。格安でグリーンにできるので、長時間の移動の場合は検討するといい。 ネットで購入し、自宅に届けてくれる。 ワンドリンクサービス チケット1枚につき、1枚のクーポンが発行され、運行範囲の各駅のキオスクにて350ml以下のビールや、500mlペ…

実写版るろ剣

なんとなく借りてみた。 武侠映画の様な新感覚チャンバラ。 とてもよく出来てるけど、映画の尺におさめる為に色々無理してるので原作大好きマンには無理かも。説明とかネタとか端折られまくってる。 漫画実写化としては成功のはずだから人誅編とかやるのかね…

第6回FPGAX

見た。 FPGAエクストリーム・コンピューティング 第6回 - connpass ドワンゴのバックアップのせいなのか、なんだか今回はやたら注目されている(定員超オーバー)というのもあって。 現地80人で配信は100人くらいから最終的に1500人に達した。 スライドもなん…