SANMAN

思いつきの考えを垂れ流すブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

X-fest 2015 Japanに行ってきた

関東はあいにくの降雪だったのでやめようかと思ったけど行ってきた。 X-festはAvnetが主催するXilinxのFPGAに関するイベント。 世界各地で開催されており、無償のセミナーが受講できる。 http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/adaa/175722/ で、謎のノ…

 LogicoolのKeys-to-Goなかなか良い

ロジクールのiPadむけのBluetoothキーボード「Keys−to−Go」がなかなか良い。 本体はおよそ5mm程度とかなり薄く、キーピッチは割と普通に近い。キーボードの両端を切り詰めたような感じなので、サイドにあるキーは小さい。 本体が薄いためたわむが、下に物を…

雑誌にドワンゴのハードウェア求人が

全然募集なかったのか、CQ出版の雑誌であるインターフェースやFPGAマガジンやらの裏表紙に広告出してた。 ハードウェア対応は真面目に考えているとのこと。灰塵に帰した感ある国内半導体業界でくすぶってるエンジニアを拾う感じ。 テックビレッジにも広告が…

ミュンヒナーデュンケル美味

サッポロ製のドイツ系ビール。 セブン&アイ関連、平たく言えばセブンイレブンにしか無いようだ。 ドイツビールの種類のひとつ、ミュンヒナータイプ。ご想像通りドイツのミュンヘン地域を意味する。 デュンケルは濃いという意味で、ようは黒ビール系だ。黒ビ…

Civilization : Beyond Earth やってみた

なんか昼ころにSteamのぞいたら明日までの無料ライセンスが付与されているとかで、フル版を試すことが出来た。 しかもOSXでの日本語対応してた。 Steam:Sid Meier's Civilization®: Beyond Earth™ 感覚としては、携帯機向けのCivが豪華になった感じやEndles…

今さらながらYosemiteにした

Macbook Late 2008、アルミユニボディを始めた最初の奴。 SnowLeopardから全然変える必要性が無かったけど、せっかくだから変えてみた。 予定通りVMWareは使えなくなったが、想定外の問題は全然起きてないかな。インターネットも秘蔵のメディアファイルも再…

有用なエントリを書こう

と最近思っている。 有用ってのは、丁寧な解説エントリ。 基本的に酔って気が大きくなってから書いているので、雑。 忘備録とかアイデア帳の様な使い方も良いがけれど、 年に1つくらいは、じっくりと、時間かけてでも力作を作ってもいいんじゃないかと。 書…